占術・三元派北斗流推命術の継承者として、世の中で見聞きし出会った事を、日々綴って参ります。


by 魚のおじさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

嬉し恥ずかし闘病記・・・其の3

a0336934_09074815.jpg

 シャワールーム




 手術の翌日からシャワーの許可が下りました。



 痔疾の術後は、自分が努めて清潔に保つ事が重要です。



 腹部を切開する様な手術と異なり、痔疾の術後は、余程の重傷で無い限り、簡易な措置が執られるのが通常の様です。



a0336934_09090591.jpg
 シャワー割り当て表



 シャワーも座浴も、曜日毎に男女で時間が割り当てられて居ります。


 

a0336934_09083103.jpg

 シャワースペース



 写真では狭く感じますが、反対側の脱衣スペースも、ゆとりが在り、とても清潔に保たれて居り、使い勝手も良く快適です。


 当初は有料だったのか、百円玉を入れて使用する造りに成っては居ますが、今は無料で時間制限も無しに使えます。



 シャワースペースは、左側に2ヶ所在ります。



a0336934_09071996.jpg

 座浴スペース



 座浴スペースは、シャワールームの奥に在ります。



 座浴とは、容器に熱めの湯を張り、お尻だけを温める部分浴です。


 痔疾の治療面からは、肛門や臀部の傷部を清潔に保ち、痛みや充血、肛門括約筋の緊張を和らげる等の効果が在ります。





 術後の何日目かでしたが、夕食の後にシャワーを浴びに行きました。


 脱衣スペースでパンツを脱いだ時・・・。


 無い‼・・・(+_+)/~~~無い‼


 アレが無く成って居る事に気付きました。




 「しあわせ素肌・夜用400」・・・アレが無いのです。


 即座にパンツも履かずに、寝間着代わりの半パンとTシャツを着て、私は曲がった鉄砲玉の様に、病室に向かって飛び出した。

 運良く⁉…病室を出た所の隅っこに落ちて居るのを発見‼・・・すぐさま拾ってポケットに押し込む・・・キョロキョロッと辺りを見回し、誰にも見られて居ない事を確認・・・ホッとしてシャワールームに踵を返す・・・。



 若し、アレを誰かに拾われて居たら…(T_T)(#^.^#)・・・夜逃げ同然に病院から逃げ出していたかも?・・・。


 「危ない処じゃった・・・気ぃ付けんにゃぁ・・・。」と、思いながらシャワーを浴びて居りました。




 痔疾の術後、出血に由って下着や寝具を汚さない様に、入院前に準備する事を、病院から指示されて居りましたし、実際、装着して居りますと、少量の出血が在り、ナプキンに付着して居りました。

 病院から、入院に際して、トランクスでは無く、ブリーフかボクサーパンツを持参する様に指示され、愛用のボクサーパンツを持って来て居りましたが、生理用品と言うのは、女性用の下着を想定して作られて居る所為か、収まりが悪く、何分、不慣れでも在り、歩いたり寝返りを打ったりするとズレたりして居りましたが・・・外れて落ちて仕舞うとは・・・危ない‼危ない‼



 抑々、入院の準備の為に、マツモトキヨシ広島御幸の杜店 に買い出しに行った際、レジのお姉さんの姿に買う事が躊躇われ、恥ずかしながら妹の所へ行って譲って貰ったのでした。


 その折、「お兄さん、昔は、こんなモン買うのは何とも無い言ぅて平気じゃったのに、どぉしたんねぇ?」と聞かれ、

 「いゃのぉ…この歳に成ったら、何や知らん恥ずかしゅぅてのぉ・・・『妻のです』言ぅて嘯いて言い訳するんも、反って変なしのぉ・・・ハッハッハッ‼」と、笑って茶を濁して居りました。



 そう言えば、私が使って居た「しあわせ素肌」は、元AKB48の前田敦子さんCMに起用された関係で、ファンの男性が大人買いしている事が話題に成って居りましたが、その辺りのファン心理は、此れに関しては理解しかねます。



 この件に関しては、誰にも語って居りませんでしたが、粗忽者故、この手の話題には事欠きませんが、今も思い出す度に赤面するばかりです。・ ・ ・ アジアの片隅より




おきてがみ

押してつかぁさいビックリマーク
広島ブログ


[PR]
by asianokatasumiyor | 2015-09-20 12:00 | 日常