占術・三元派北斗流推命術の継承者として、世の中で見聞きし出会った事を、日々綴って参ります。


by 魚のおじさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:広島カープ( 34 )


 昨日、カープは、ドラゴンズとの今季最終戦に敗北し、
143試合、69勝71敗3引分け…勝率を4,93割、4位でシーズンを終わりました。




 残念ながら、クライマックスシリーズ進出を逃しはしましたが、多くの勇気と希望と感動与えて呉れた、選手や球団関係者の方々に、心から感謝致します。


 本当に、ありがとう‼



a0336934_14063098.jpg

 観客の拍手に応える山本昌投手 此方から寸借



 昨日のドラゴンズの先発ピッチャーは、山本昌投手でした。


 既に、今期限りで引退を表明して居り、このマウンドへの登板が引退試合と成りました。


 山本昌が50歳登板 引退試合・・・動画は此処をクリック


 先頭打者の丸選手に対し、独特のフォームで投じた初球115㎞のスライダーはワンバウンドのボール、2球目の115㎞のスライダーもボール、3球目117㎞の高めスライダーを引っ掛けさせてセカンドゴロに打ちとりました。

 その後、試合を中断してセレモニーが行われました。


 対戦相手のカープの選手としては気勢を削がれた感じでしょうし、光景を見て居た観客も、拍手をしながらも、奇異な違和感を覚えたのでしょうか、球場全体が、妙な雰囲気で、それを的確に表現して伝える言葉を私は持ちません。

 マスコミの方も同じ様に感じた方が居られたのか、この様な記事が在りました。

 日刊ゲンダイ・・・此処をクリック


 夕刊フジ・・・此処をクリック


 山本昌投手は、中日ドラゴンズ一筋に32年間、数々の賞を受賞し、記録を打ち立てた大投手です。

 それならば何故、中日ドームで、地元のファンの前で、引退試合を行わなかったのでしょうか?

 目の前で、大投手の引退セレモニーを観ながら感動を受けつつも、異様な違和感と、言い様の無い不安が湧いて来ました。・・・・「だめじゃぁ・・・こがぁな事じゃぁ、この試合はまけるでぇ‼」と、言いますと、隣に座って居りました友人も、「ほぉじゃのぉ・・・何やら、いなげな(変な)感じになっちょるよのぉ・・・こりゃぁ矢場居でぇ⁉」と、オジサン二人は、カープに暗雲が立ち込めて居るのを感じて居りました



a0336934_20102055.jpg

 7回無失点の力投した前田健太投手 此方より寸借



 先発投手は、前田健太 投手

 不振の打線に援護点を貰えない中でも、15勝8敗、防御率2.17(9月6日現在)の成績をあげ、セントラルリーグの最多勝投手と成った事は、将に、日本のプロ野球界を代表する投手と言えます。


 昨日は、再三のピンチを迎えながらも、125球を投げ、7回無失点の、今シーズンを象徴する様な気迫のピッチングでした。


 「エースピッチャーとは・・・」と、言う質問への答えが、全て彼の中に在ると思いました。



 しかし、カープは7回の裏の攻撃で、前田投手に代打を送りながらも無失点に終わり、8回表にリリーフの大瀬良投手が連打されて2失点し、急遽、登板した中崎投手もアンラッキーなタイムリーを打たれて3失点を喫し、9回裏の攻撃も新井選手がサードゴロに打ち取られてゲームセット・・・2015年のカープのシーズンが終わったのでした。


 

 私と同意見の新聞の記事が在りましたので、此方を御読みくださればと思います。

 夕刊フジ・・・此処をクリック


 

 そもそも、いくら大投手の引退だからと言って、試合の初回に他球団の選手の引退セレモニーを行う事自体、「どうかしている」としか思えませんでした。

 「あんた等ぁ、何ぃ考えちょるんなら⁉・・・この試合が、どんだけ大事か解っちょるんか⁉・・・試合も観客の事も嘗めちょりゃぁがるの‼」と、このセレモニーを認めたであろう、フロントや首脳陣に対して、怒りさえ感じました。



 試合の大きな分岐点は、8回の攻防・・・カープは、好投の前田投手に代えて大瀬良投手がリリーフに・・・結果は、前回の、二日酔いのヤクルトに負けた時と同様に連打されて失点・・・急遽、登板した中崎投手もアンラッキーなタイムリーを打たれて3失点を喫し、その後、8回・9回のドラゴンズの攻撃をを抑えたものの得点出来ずに敗れ去りました。


 もし、7回裏の攻撃で、好投の前田投手を打席に立たせて、続投していたら・・・。


 もし、ベンチ入りして居た、ジョンソン投手・黒田投手・福井投手の中の何れかをリリーフとして登板させて居たら・・・。


 もし・たら・の話は空論でしか在りませんが、違う結果を齎したかも知れません。

 では、何故、彼等をベンチ入りさせて居ながら使わなかったのでしょうか?

 恐らく、10月10日から始まる、CSファーストステージに進出した時の、先発投手の事が頭に在ったからに違い在りません。

 打線は点を取れない、ヒットも打てない状況の中で、行けるかどうかも分からないCSの皮算用をしていたのですから・・・負けたらCSどころの話じゃ無くなる状況の中でです・・・信じられない・・・信じ難い感覚でした。


 場内に、リリーフが大瀬良投手だと告げられた瞬間、カープの負けを確信しました。





 一方、ドラゴンズは、8回から、シーズン10勝目の掛かった若松投手をリリーフに送り、見事に広島打線を抑えて勝利投手に成りました。

 ドラゴンズの大投手である山本昌投手の引退試合に花を飾る為、打線は、前田投手を打ち崩せなかった鬱憤を晴らす様に大瀬良投手に襲い掛かり、若松投手は自らの勝ち星を2桁に載せる為に力投し、勝利を掴んだのでした。

 ドラゴンズの選手には、目の前の戦いしか在りませんでした。


 試合の明暗を分けたのは、その勢いの違いだけだったと思います。


a0336934_22102541.jpg

 号泣する大瀬良投手を慰める前田健太投手 此方から寸借


 大瀬良投手を慰める前田健太投手・・・此方をクリック




 球場全体が失望感で包まれた空気の中で、試合後のセレモニーを見ながら、選手一人一人を、とても気の毒に思いました。




 昨日は、石原慶幸 捕手(昭和54年〈1979年〉9月7日生まれ )の、36歳の誕生日でした。

 打撃では今一つの感は在りましたが、重要な場面ではタイムリーやホームランを放って試合を決めたり、高い盗塁阻止率を誇り、その熟練された絶妙のリードによって、多くの危ない場面を凌ぐ事が出来ました。

 彼の年齢からして、残りの現役生活は限られて居るでしょうから、彼の長いキャリアの中でも、最も悔しい試合に成ったに違い在りません。


 昭和54年(1979年)と言えば、江夏の21球で知られる近鉄バファローズとの大接戦を制して、悲願の日本一を達成し、その後に続くカープの黄金時代の幕開けと成った年でした。


 私が子供の頃、「球界の御荷物」とまで呼ばれた、貧乏弱小チームのカープの、見違えるような活躍は、当時、京都の大学へ通い、大阪の企業に就職して居た私にとって、広島出身の人間として、どれ程に誇りを持ち、どれ程に勇気を与えてくれたか知れませんでした。



 「黒田の男気」として今年の球界の注目を集め、20億円を超えるメジャーからのオファーを蹴ってカープを選んで呉れた黒田弘樹投手も、CSに進出して勝ち上がり、カープを日本一に導きたかったと、誰よりも一番強く思って居た筈です。



 カープが日本一に成った場合の、地元である広島の経済効果は、300億とも500億とも言われていました。

 CSに進出するだけでも、どれだけの経済効果があったか知れません。

 私が料理請負人として厨房に立たせて頂いて居ります、友人の割烹料理店でも、大きな樽酒を購入し、CS進出が決定したら、皆さんに振舞う準備をして待ち構えて居りました。


 そんな経済効果など、どうでもいい事です。

 広島中の、日本全国の、海外に住んで居られる方も、全てのカープを愛する人々が、それを願って居りました。




 プロ野球に於いて、チームの敗戦の全責任は、采配をする監督に在ります。

 滅多打ちにされた投手を登板させたのも、タイムリーエラーや三振を繰り返す選手を出場させるのも、ヒット&ランを失敗して三振ゲッツーを喰らうのも、全ては監督の責任です。

 実際に、明らかに、緒方監督の采配ミスによって負けたゲームが幾つも在りました。



 緒方監督は、4位でシーズンを終わって仕舞った、この責任を、どう言う形でとるのでしょうか?


 潔く、自ら辞任するのでしょうか?


 恥を忍んで、来期も続投し、日本一になる事で借りを返すのでしょうか?



 恐らく、前田健太投手は、FA権を行使して、来期はメジャーに行くでしょう。

 黒田弘樹投手の、来季の去就も未定です。




 今シーズンが、最も日本一に近い戦力だったと思います。


 それだけに、とても期待して居ましたし、それだけに、とても残念に思います。





 今日、久し振りに、京都の宇治市に居ります娘から、電話が在りました。


 根っからのタイガースファンの娘は、カープが負けた事で、タイガースがCSに進出出来た事を、手放しで喜んで居りました。


 幼少の頃から、タイガースファンの義父母のもとで育てられましたので、仕方の無い事ですが、御互いに終わりの無い口論に成りますので、御互いに、敢えて野球の話はしない様にして居るのですが、よっぽど嬉しかったのだと思います。・・・悲喜交々


 娘が喜びますので、CSでは、私もタイガースの応援をする事に致します。




 FIFAワールドカップの、シリアとハリルJAPANの試合を観ながら、独り、悔しさを噛み締めて居りました。・ ・ ・ アジアの片隅より





おきてがみ

押してつかぁさいビックリマーク
広島ブログ


[PR]
by asianokatasumiyor | 2015-10-08 23:35 | 広島カープ

分岐点⁉

a0336934_08430803.jpg

 球場で働くカープ女子によるガールズユニット C-Girls 2015




 先日、友人を誘って、市内の某中華料理店で、台湾風カキ氷を食べて居りましたら、友人の携帯電話(スマホ)が成り出して、『アリャッ⁉』と、思いました。


 友人が電話を終えた後、「どしたんなら・・・着メロ、変えたんか?」と、聞きますと、


 「おぉ、ほぉよ・・・C-Girs 2015言ぅて、球場で働きよる女の子等がユニットを組んでデビューしたんじゃ・・・この前、球場に行った時に来ちょったんじゃ・・・ほいで、息子に頼んで、デビュー曲を着信に入れて貰ぉたんよ。」と、自慢気に言いました。


 『先一昨日まで、B'z のRED じゃったのに、コノ新しいモノ好きのオッサンがっ‼』と、思いながら、友人の、C-Girs2015に関する説明を、かき氷を食べながら、ニコニコ顔で聞いて居りました。




 カープは、今日から、神宮球場で、首位に躍り出たヤクルトスワローズとの3連戦です。



 リーグ優勝に向けて、後半戦の流れを位置づける、分岐点と成るであろう重要な試合です。



 カープの予告先発投手は、黒田博樹投手スワローズは、新垣渚投手です。




 我等の兄貴の、男気溢れるピッチングと、チームが一丸と成った燃える闘志で撃破して、その勢いで三立てを喰らわして、首位から引きずり降ろして欲しいです。 ・ ・ ・ アジアの片隅より




おきてがみ

押してつかぁさいビックリマーク
広島ブログ


[PR]
by asianokatasumiyor | 2015-07-28 17:00 | 広島カープ

4連勝・・・3位浮上

a0336934_17351207.jpg

 7回を2失点に抑えた野村祐輔投手




 今日のカープの予告先発投手が、野村祐輔投手じゃ言ぅんを知った時から、9割方、勝ちを諦めちょったんよ。


 「緒方監督は、未だ野村を一軍に置いちょったんかいのぉ・・・何ぃ考えちょるんかいのぉ⁉」と、思ぉたんじゃ。



 初回に先頭打者に行き成りのフォアボール・・・ワンアウトの後、ボールが先行してストライクを取りに行った処をヒットを打たれて1ー3塁の大ピンチ・・・畠山をショートゴロのWプレイに打ち取って、ヤレヤレよねぇ・・・心臓に良ぉ無ぁで。儂ゃぁ血圧が高ぁんじゃけぇ堪えてつかぁさいよ。



 打線も、スワローズ先発の新垣渚投手を打順が一回りするまじゃぁ打ちあぐねて、チャンスも作れんこぉに(作れない儘に)3回裏2アウトまで進んだんよねぇ。


 大した球威も無ぁし、決め球のフォークボールも見え見えなのに、はがぃぃ(歯痒い)ばっかりよ・・・男のくせに「渚」じゃの言ぅピンサロのネェチャンの源氏名みたいな名前の投手に遣られるな(野球を遣るのに名前は関係無ぁじゃろぉけど…)言ぅて思いよったら、丸がフォアボールで出て菊池がヒット、シアーホルツがチョッとラッキーなタイムリー2塁打、新井が粘りに粘って2点タイムリーヒット、エルドレッドが2ランホームラン。


 2アウトランナー無しからの怒涛の攻撃で一挙5点‼・・・よぉよぉちぃとだけ安心してテレビ観戦出来たわいね。



 昨日は、ツレ(友達)に誘われて観戦に行く予定じゃったんじゃが、雨で中止に成るんが分かっちょったけぇ鼻っから行かんかったんよ。


 今日は、結婚式場に招かれて、朝6時から昼の1時まで仕事をして、早ぉに帰ったけぇねぇ・・・ノートパソコンを御膳に据えてテレビ観戦じゃが、家族もねき(傍・近く)に居らんし、足を悪りぃする前は、小学生やらに柔術を教えに行ったりしよったんじゃが、アクティブな趣味が遣れんけぇねぇ、野球やサッカーやバレーボールの観戦や、美術館や映画館に行く以外は、休日はこがぁなモンじゃねぇ



a0336934_17421881.jpg
 

 広島借金「1」まで減った!野村4勝目




 以外にも⁉、1回表のピンチを切り抜けてからは、打たせて取るピッチングで、内外野手の攻守にも助けられ、6回のピンチも山田のソロホーマーの1点に抑え、7回2失点の好投を見せて、2ヶ月振りの勝ち星を挙げて今季4勝目じゃ・・・中継ぎに出た大瀬良投手や、押えの中崎投手のピッチングもなかなか良かったねぇ。


 打線が再三のチャンスをモノに出来んで、追加点を挙げれんかったとか、6回のチャンスに野村が送りバントを決めれんでチャンスを潰して仕舞ぉたとか、文句の付け所の多ぃぃ試合じゃったが、勝ちは勝ちじゃけぇ、確り反省して、次の試合に挑んで呉れんさいよ。


 今日の勝ち星で、カープは、3位に上がったんじゃが、セリーグは暫く混戦が続きそぉなけぇ、来週7・8日の火曜日に地元で行うベイスターズとの試合と、10日からナゴヤドームでのドラゴンズとの3連戦で首位に立って、一気に独走態勢に入って、混セにピリオドを打って欲しいよねぇ。



 明日の、女子ワールドカップの試合も気ゃぁ成るんじゃが、何にゃぁ何でもカープが一番じゃろぅ。




 来週の試合に出て来る、薮田和樹投手の2勝目のピッチングが楽しみな、今日この頃じゃねぇ。・ ・ ・ アジアの片隅より




おきてがみ

押してつかぁさいビックリマーク
広島ブログ


[PR]
by asianokatasumiyor | 2015-07-06 18:00 | 広島カープ



  •  嬉しぃぃぃっ‼

      兎に角、嬉しぃぃぃっ‼




     序盤は、福井投手のピッチングが今一つじゃったけぇ、「大丈夫かいのぉ…」と、思い思い観よったんじゃけど、4回以降は、スーパー福井モードに突入して、巨人打線を寄せ付けんかったねぇ・・・。



     中崎投手も気迫のピッチングで抑え込んで、今期9セーブ目を挙げました。




  • a0336934_06481315.jpg
  •  ファンの声援に応えるヤクルト・山田哲人内野手



     カープは、今日からマツダズームズームスタジアムに連勝して首位に躍り出たスワローズを迎えての3連戦じゃぁ‼



     首位決戦⁉・・・1位と5位の対戦じゃが?・・・1.5ゲーム差じゃけぇねぇ・・・先週、ヤクルトは、ビリッケツの6位じゃったんじゃけぇねぇ・・・混セの為せる業じゃねぇ。


     言ゃぁ6位のドラゴンズでも、4.5ゲーム差じゃけぇ、ちぃと連勝すりゃぁすぐに首位に成れる言ぅ事なんじゃろぅ・・・ウムゥゥぅ…混セは面白いねぇ。




     今日のカープの予告先発投手は、エースの前田健太投手。スワローズは、古野正人投手



     吉野投手は、4勝を挙げて負け無しの勝率10割じゃが、防御率は2.66で、決して打てんピッチャーじゃぁ無ぁけぇ、マエケンが若い者等に触発されて、気合のピッチングでヤクルト打線を抑え込んで、好調の打線が打ち捲って、勝利を掴んで呉れると信じちょります。




     首位が見えちょるねぇ・・・応援のし甲斐が有るわいねぇ ・ ・ ・ アジアの片隅より




    おきてがみ

    押してつかぁさいビックリマーク
    広島ブログ


    [PR]
    by asianokatasumiyor | 2015-07-03 17:00 | 広島カープ

    薮田‼…初勝利!

    a0336934_06255394.jpg
     初勝利した薮田投手





     嬉しいぃぃッ‼




     苦労人の薮田投手が初勝利!



     オジサンは、薮田投手のお母さんの事を思ぉたら、涙が出て来て記事ぃ書くどころじゃぁ無ぁけぇ、鯉速@広島東洋カープまとめブログを、よぉ読んでつかぁさい。




     今日のカープの先発は、福井優也投手。ジャイアンツは、A・ポレダ投手じゃねぇ。



     福井投手は、調子がえぇ時はマエケン以上じゃが、調子がりぃ時ゃぁ野村祐輔よりも当てに成らんけぇのぉぅ・・・取り敢えず、好調の打線に期待じゃねぇ。



     首位のタイガースとのゲーム差は、2.5に縮まっちょるけぇ、此処で離される分けにゃぁいかんでぇよ。




     皆が応援しちょるけぇ、頑張ってつかぁさい‼ ・ ・ ・ アジアの片隅より




    おきてがみ

    押してつかぁさいビックリマーク
    広島ブログ


    [PR]
    by asianokatasumiyor | 2015-07-02 08:00 | 広島カープ


    兄貴いぃぃ!… ありがとう‼



    a0336934_21363074.jpg

     7回裏のピンチを切り抜けた黒田投手




     サヨナラ負けを喫して、ベンチへと帰って行く黒田の兄貴の姿を見ぃ見ぃ、心の中で、おらんで(叫んで)仕舞ぉたよ。




     最近、調子を上げて来た打線が、好投する高木勇人投手を打ちあぐねちょる中でピンチも乗り切って、よぉよぅ(漸く)8回の表に丸のソロホーマーで勝ち越して、最後の最後に捕まって仕舞ぉたんじゃが・・・。



    a0336934_21500137.jpg

     サヨナラ犠牲フライを打たれた黒田投手



     長ぁペナントレースの中にゃぁ、こがいな事も有るわいね。



     この悔しさを明日に繋げょぉやぁ。




     明日は愈々、ルーキーの薮田和樹投手の公式戦デビューじゃ‼

     


     打者も監督もコーチ陣も、気合を入れてジャイアンツの杉内俊哉投手を攻略してつかぁさいよ。・ ・ ・ アジアの片隅より




    おきてがみ

    押してつかぁさいビックリマーク
    広島ブログ


    [PR]
    by asianokatasumiyor | 2015-06-30 22:16 | 広島カープ

    a0336934_14433249.jpg



     愈々、今日から東京ドームでジャイアンツとの3連戦がはじまるねぇ。



     カープの先発は、儂等の兄貴(儂より随分と若いんじゃが…)、黒田博樹投手

     ジャイアンツは、高木勇人投手が先発するんじゃと。



     広島じゃぁ2時過ぎから小雨がパラついちょるんじゃが、ドームは関係無ぁけぇねぇ。



     きっと男気溢れるピッチングをして、勝ち星を掴んで呉れると信じちょるけぇ、スカパー観ながらテレビの前で応援します。



     ほいじゃが、以前は、巨人戦じゃぁ言ぅたら、必ず読売系列のテレビで生中継(今頃は、ライブ言ぅんよねぇ)しよったんじゃが、BSやら有料チャンネルに加入させる為の企業戦略も在るんじゃろぉけど、スポンサーが付かんのんじゃろぉねぇ・・・時代劇も遣らん様に成ったし・・・昭和なオジサンにゃぁ残念で寂しい話じゃねぇ。




     そぉ言ゃぁ、仕事を済まして部屋へ帰ってテレビを点けたら、HICAT TⅤで、ウエスタンリーグの試合をライブで遣りよったんよ。


     山口県岩国市に在る、広島東洋カープ由宇練習場で行われた、カープとホークスとの試合じゃったんじゃが、1-3で、降雨コールドでカープが負けたんよ。


     

     九里亜蓮投手の先発じゃったんじゃけど、途中から観ただけじゃが、今一つピリッとせんピッチングで、1軍に早ぉ戻って来て欲しい選手の一人じゃぁ在るんじゃが、もぉちぃと調整が必要なんかも知れんねぇ。


     堂林翔太選手とか、岩本貴裕選手とか、雨の中で頑張っちょったけど、1軍の打線は好調そのものじゃけぇ、5割打つとか、誰かが怪我をするとか、よっぽどじゃぁ無ぁと1軍にゃぁ戻れそうに無ぁねぇ・・・今は頑張って2軍の優勝に貢献して呉れんさいよ・・・その内、えぇ事も有るじゃろぉけぇ。




     明日は、2軍から上がって来たばっかりの、薮田和樹投手が先発するんじゃが、ルーキーが、ちぃとでも気楽に投げれる様に、今日の試合は是が非でも勝って呉れんさいよ。




     黒田の兄貴ぃぃい !!・・・頼む!
    ・ ・ ・ アジアの片隅より




    おきてがみ

    押してつかぁさいビックリマーク
    広島ブログ


    [PR]
    by asianokatasumiyor | 2015-06-30 17:00 | 広島カープ

     強い‼



      強い勝ち方じゃった。




    a0336934_19104675.jpg
    2点本塁打を放つ広島・新井貴浩選手




     打つべき人が打ち。




    a0336934_19151788.jpg
     7勝目を挙げたジョンソン投手




     ピッチャーは気力で投げ抜く。




     えぇ勝ちじゃった・・・。



     タイガースがDeNAに勝って、ジャイアンツがスワローズに負けたけぇ、順位に変動は無ぁんじゃけど、同率3位のDeNAとスワローズとのゲーム差は、0.5じゃし、2位のジャイアンツとは1.5じゃし、首位のタイガースでも3.5じゃけぇ、この調子じゃったらオールスター戦前の、7月14・15日の甲子園でのタイガースとの2連戦の結果如何じゃぁ、ダントツの首位で前半戦を折り返せるでぇ・・・。




     赤い妄想が止まらんわぁぁぁ・・・。




    a0336934_15383526.jpg
    カープの期待の星 薮田和樹投手




     カープは来週、6月30日から東京ドームでジャイアンツとの3連戦をするんじゃが、此処が前半戦のホンマの正念場じゃろぉと思うんじゃ。



     恐らく初戦は、我等の兄貴(儂より随分若いんじゃが…)、黒田 博樹投手が、登板するんじゃと思うんよ。



     ほんでもって、2戦目に、この間、2軍から上がって来たばっかりの薮田和樹投手が登板するんじゃぁなぁか言ぅて言われちょるんよ。



     薮田がえぇんよねぇ。




     儂ゃぁ彼がカープのドラフト2位に指名された時から注目しちょって、この春からファームの試合で登板した試合も2回観に行った事が在るんじゃが、・ ・ ・ 薮田がえぇんよねぇ ・ ・ ・ 切れの在る直球も早ぁし、フォークボールも切れ切れなんじゃ‼



     前から、「早ょぉ1軍に上げちゃって呉れりゃぁえぇのにのぉ・・・。」と、思いよったんじゃ。



     必ずファンの期待に応えて活躍して呉れると思うんじゃ。



     薮田投手は、何じゃぁ言ぅても、広島生まれの広島育ちで、生まれる前からのカープファンじゃけぇねぇ ・ ・ ・ 期待しちょるんよ。



     先ずは、6月30日の初戦で、黒田の兄貴がキッチリ勝ち切って呉れて、ほんでもって薮田登場よぉね ・ ・ ・ 東京ドームのジャイアンツファンが、グーの音も出んぐらいの凄いピッチングをして呉れて、ドームが真っ赤に染まるんが見えるよぉな気がするわぃねぇ ・ ・ ・ 儂の妄想が止まらんでぇよ‼




     そぉ成って呉れりゃぁえぇんじゃがねぇ ・ ・ ・ アジアの片隅より




    おきてがみ

    押してつかぁさいビックリマーク
    広島ブログ


    [PR]
    by asianokatasumiyor | 2015-06-28 19:53 | 広島カープ
    a0336934_17274987.jpg
     力投する広島先発の前田健太投手




     今日 ( 6月27日 ) のドラゴンズとの試合は、最後に大瀬良投手中崎投手が、盛り上げて呉れたよねぇ ・ ・ ・ 。



     ドラゴンズの先発、武藤祐太投手が不調じゃったけぇ、1回裏で途中降板して、カープは4点を先制したんよね。

     ほんで、カープの先発の、前田健太投手は、初回は無難に立ち上がったんじゃが、2回表に杉山翔大捕手に、プロ入り初ホームランに成る、3ランを献上したんじゃが、その後は、どっちのチームも、チャンスらしぃチャンスもピンチもぁこぉに(無い儘に)試合が経過して、前田投手は、7回を3失点で無難に抑え、1点リードした状態で、中継ぎの大瀬良・抑えの中崎に託して降板したんよ。



     8回の表に、ピッチャー大瀬良がコールされた時にゃぁ、『はぁ、堪えてつかぁさい‼』(もぅ、勘弁してください)言ぅて思ぉたんじゃが、ランナーを出しながらも、何とか8回表を無失点で切り抜けて呉れたけぇ、観よって、「ヤ・・・言ぅて思いながらホッとして、大な溜息が出たよね。



     ほいじゃが、中崎は、ハラハラさして呉れるわいねぇ ・ ・ ・ 。



     9回表に出て来て、行き成り森野とルナに連打を打たれて、ノーアウト1・2塁のピンチよねぇ ・ ・ ・ 続くナニータがライトへ鋭い打球を打ち放った瞬間にゃぁ、「あぁ‼ホームランを打たれた‼」と思ぉて、思わず声が出て仕舞ぉたよ ・ ・ ・ 入らんで、えかったねぇぇ。

     で、1アウト1塁・3塁 ・ ・ ・ 遠藤にフォアボールを出して満塁 ・ ・ ・ エルナンデスは浅いレフトフライに打ち取って2アウト満塁 ・ ・ ・ 代打の和田に押し出しのフォアボール ・ ・ ・ 広6-中4 ・ ・ ・ 結局、藤井をショートゴロに打ち取ってゲームセットに成って、マエケンは6勝目、中崎にゃぁ8セーブ目が付きゃぁしたんじゃが、最後の最後まで、ハラハラのドキドキよぉね。




     ほいじゃが、考え様に寄っちゃぁ、あのまんま、マエケンに無理ぃして貰ぉて完投して貰ぉとりゃぁ、安心して観ちょられたじゃろぉが、今一つ盛り上がりに欠ける試合に終わって仕舞ぉたじゃろぉねぇ ・ ・ ・ 。



    a0336934_19344315.jpg
     大瀬良がプロ初ホールド



     じゃが、 先発投手 ⇒ 大瀬良投手 ⇒ 中崎投手 =【勝利の方程式】を無理矢理造り上げ様としよる緒方劇場は、試合終了までハラハラドキドキで、最後まで見逃さりゃぁしゃぁせんでぇよ。


     今日の様に、先発に勝ち星が付いて、中継ぎ投手にホールドポイントが付いて、抑え投手にセーブポイントが付きゃぁ言ぅ事ぁ無ぁんじゃが、失敗すりゃぁ糞味噌の襤褸っカス言われるんじゃろぉのぉ ・ ・ ・ 緒方監督が ・ ・ ・ 。




     今日、球団事務所の発表に寄りゃぁ、主催ゲームでの観客動員数が100万人を突破したんじゃそぉです。


     6月中での100万人突破は球団史上初で、最速の事じゃそぉです。



     今日は、タイガースとジャイアンツが勝ったけぇ、順位に変動は無ぁんじゃけど、3位4位とのゲーム差が、ちぃと詰まったねぇ ・ ・ ・ 明日の試合の予告先発投手は、カープがK・ジョンソン投手でドラゴンズが山井大介投手じゃそぉな。



     明日も勝って呉れりゃぁえぇがのぉぉ ・ ・ ・ 取り敢えず、勝った日のマエケンのブログを読むんは楽しみです。 ・ ・ ・ アジアの片隅より




    おきてがみ

    押してつかぁさいビックリマーク
    広島ブログ


    [PR]
    by asianokatasumiyor | 2015-06-27 20:38 | 広島カープ

    a0336934_22592270.jpg

     4回途中で先発・野村をあきらめる広島・緒方監督




     昨日のタイガースとの試合は、【広島2-7阪神】で完敗じゃったねぇ。


     まぁ、野村祐輔投手が先発する言ぅんを知った時点で、大方駄目じゃろぉと思ぉて、9割方、勝ちを諦めちょったんじゃけど・・・。




     儂ぁ、何で緒方監督が、野村祐輔投手を未だに使うかが、よぉ解らんのんよねぇ・・・一昨日の中継ぎに登板した大瀬良投手もなんじゃけど・・・。

     どぉせ負け試合に成ってもえぇ思ぉて出すんじゃったら、2軍で結果も出しながら頑張っちょる、中村恭平投手とか、薮田和樹投手とかを使ぉちゃって呉れんさいや・・・その方が、勝てる可能性も、なんぼぉかは有るじゃろぉし、若手を育てる意味合いや、若手に遣り甲斐や目標を持たせる事や、チーム内の競争意識を高める事にも繋がろぉけぇ、負けても収穫は在るじゃろぉと思うんじゃ・・・2軍の試合中継も、時々観るんじゃが、他にも使ぉちゃりゃぁえぇ思う選手は、よぉけ居ろぉがいね。



     一昨日と昨日の試合じゃぁ言ゃぁ、『はぁ、大瀬良も野村も登板ささんちょって呉れぇ‼』言ぅて、ファンに本気で思わした言ぅだけじゃったじゃろぉ。



     ほんでもって、始末が悪りぃんは、緒方監督自体は、未だ大瀬良も野村も使う気で居る様ぉな言ぅ事じゃろぉ・・・はぁ、大概えぇ加減にしんさいよ。・・・駄目なモンは、駄目なんじゃけぇ、ちぃと二人にゃぁ調整期間を与えて遣らにゃぁ、二人ともホンマモンのポンコツに成って仕舞うでぇ。



     年俸を、よぉけ払いよる選手にゃぁ、その分、働いて貰わんにゃぁいけんのんかも知れんが、10分の1の年俸を貰ぉて頑張っちょる選手等事にも、ちぃたぁ気ぃ使ぉちゃって呉れんさいや。




     今日、負けたけぇ、タイガースが単独の首位で、カープは3,5ゲーム差たぁ言ぅても、ビリッケツの単独6位じゃ。



     26日から、マツダズームズームスタジアムにドラゴンズを迎えての3連戦じゃが、此処で勝ち越せん様じゃぁ愈々厳しゅぅ成るんじゃが、何とか頑張って踏み止まって欲しぃんじゃがねぇ。 ・ ・ ・ アジアの片隅より



    おきてがみ

    押してつかぁさいビックリマーク
    広島ブログ


    [PR]
    by asianokatasumiyor | 2015-06-25 06:00 | 広島カープ