占術・三元派北斗流推命術の継承者として、世の中で見聞きし出会った事を、日々綴って参ります。


by 魚のおじさん
カレンダー

・・・お知らせ・・・



 アジアの片隅より…Second の記事を更新しました。


 アジアの片隅より…Second・ ・ ・ 此方をクリック 




おきてがみ

押してつかぁさいビックリマーク
広島ブログ


[PR]
# by asianokatasumiyor | 2015-10-16 08:00 | お知らせ

クスッと笑えたニュース

a0336934_18231812.jpg

 意外⁉女性用ナプキンを愛用する男達 此方から寸借




 ラグビー日本代表の記事を検索して居たら、クスッと笑える、身に摘まされるニュース記事が目に留まりました。


 「女性用生理用品ナプキンを使う男性が意外と多い」と言う記事でした。




 先月、持病の痔疾の悪化の為、入院して手術をした私も、暫くの間、使って居りましたので、気に留まりました。・・・笑えない立場で身に摘まされる話ですが、思わずクスッと笑って仕舞いました。



 記事では、主に私と同じ痔疾の人が、出血やクッション代わりに使って痛みを軽減する為に使って居る様でした。

 私は切れ痔では無いので、普段は出血はしませんが、手術の後は出血が在る為、生理用品ナプキンを使って居ました。

 男性では、痔疾や肛門周囲潰瘍、肛門周囲炎といった肛門からの出血、分泌物を伴う病気の人が、以前から生理用品を利用する例は多い様です。・・・此れには笑いません。


関連記事

 Daily News Online・・・此方をクリック


 YA2ch!・・・此方をクリック



 ニューハーフの人が、毎月、周期的に生理の来る女性への憧れから、必要も無いのに、28日周期に設定して、一定期間、女性用生理用品ナプキンを使うと言う記事が在りました。

 此れには笑いかけて仕舞いましたが、本人の気持ちを思うと、物悲しくも在り、切ない気持ちに成りました。



 ちょっと感心したのは、ナプキンが持つ、抗菌・消臭効果を利用して、「靴の中敷」としての使用するもので、検索すると、アメフトやラグビーや野球の選手等、スポーツ選手も多く利用して居る様で、ラグビーワールドカップで活躍した日本代表チームの中にも、「靴の中敷」として使って居る選手が居て、包み紙を剥がして、シューズの中に張り付けている光景を想像したら、チョッと笑えます。



 ナプキンをクッション代わりに使用する例は、激しい任務と車両での移動が多い陸上自衛隊員や、長時間運転のため座りっぱなしのタクシー、長距離トラックの運転手といった職に就く人の間でもよく知られた話らしく、他にも大学のカッター(大型ボート)部やボート部の学生の間でも愛用する例は数多いそうです。

 ツールドフランスに出場して居る選手が、股間の保護の為に使って居ると言う話も聞いた事が在ります。



 タクシーの運転手や長距離トラックの運転手の方達が使って居ると言うのは聞いた事が在りましたが、陸上自衛隊員が使って居ると言う話には、厳(いか)つい重装備の迷彩服の下の下に、お尻にナプキンを張り付けている姿を想像すると、かなりクスッと来ました。




 極め付きは、アメフトの選手が、汗が目に入って視界が妨げられるのを防ぐ為に、女性用生理用品ナプキンヘルメットの内側に張り付けて使って居ると言う話で、ガタイの好い大男が、ヘルメットを脱いだ瞬間に、額にナプキンが張り付いた光景を想像して仕舞ったら、笑いが込み上げて来るのを抑え切れませんでした。

 ヘルメットの内側に張り付けて使って居ると言う話で、直接、額に張り付けて使って居ると言うのでは無いのでしょうが、試合後のロッカールームでは、偶には、そんな光景も在るかも知れないと想像すると、どうしても笑いが込み上げて来るのでした。




 9月20日の記事で、入院の際に病院から準備しておく様に指示されて居た、女性用生理用品ナプキンをドラックストアーで買うのが恥ずかしかった為、妹の所に貰いに行った話を致しましたが、なかなか半世紀余りも生きて参りましたが、この年齢に成りますと、逆に恥ずかしく思える様に成りました。・・・可笑しなモノです。



 学生の頃、武道を通じて知り合った、と言う、イタリア系アメリカ人の留学生と交際して居た事が在りました。

 彼女は、生理に成ると、恥じらいも無く、「生理に成った」と言いますし、スーパーで生理用品を買った際に、レジ係の方が、生理用品を別の紙袋に入れ直すと、「何故?」と、とても不思議がって居りました。


 片言の英語しか話せない私が、日本語が達者でない彼女の「何故?」に納得の行く説明をするのは難しく、「日本人は不思議な民族だ」と言う彼女の思いを、余計に強めた様でした。


 交際して居るなら、相手の体調に付いても、能く知って置くべきだし、能く知って置いて欲しいと言うのが彼女の考えで、アメリカでは普通の事だと話して居りました。


 30年以上も前の話ですし、私も20歳ソコソコでしたから、一緒にスーパーに買い物に行って、私が抱えている買い物籠に、平気で避妊具を放り込む彼女に、たじろいで赤面しながら、慌てて菓子の袋を上に置いて隠して居りました。



 最近は、性教育の普及(最近の学校が、どの様な性教育をしているのかは存じません)からか、若い女性が、人前で生理の話などをしている場面に出くわします。

 未だに免疫の無い私は、聞かなかった事にして流します。


 「アメリカナイズ」と言う言葉も死語に成りましたが、日本でも、スカーレットの様な女性が増え、メラニーの様な女性が減ったと言う事でしょうか。


 女性の社会進出が求められる昨今では、好い傾向なのでしょうが、「奥床しく恥じらいの在る、しっとりとした女性像」を未だに抱いて居るのは、昭和なオジサンだからなのかと、学生時代を想いおこして、独りほくそ笑んで居りました。・ ・ ・ アジアの片隅より



おきてがみ

押してつかぁさいビックリマーク
広島ブログ


[PR]
# by asianokatasumiyor | 2015-10-13 08:00 | 思った事

明日に繋ぐ勝利‼

a0336934_13043281.jpg
 アメリカを圧倒して28-18で快勝した日本代表チーム 此方より寸借




 9月11日(日本時間12日早朝)ラグビーワールドカップの1次リーグBの最終戦で、日本対アメリカ戦で、日本が攻守に渡ってアメリカを圧倒し、28-18で快勝しました。


 すでに勝ち点で南アフリカ、スコットランドに届かず、1次リーグ上位2チームに与えられる準々決勝進出を果たせないことが決まっていましたが、モチベーションを落とすことなく、大会前の目標としていた3勝目をマークしました。


 日本は、1次リーグで3勝を挙げながらベスト8に進出できない初のチームとなり、南ア戦の世紀の番狂わせに続き、「最強の敗者」という新しい歴史をワールドカップに記しました。


 試合前に決まっていた1次リーグ敗退にも臆する事無く、日本のアメリカ戦に掛けるモチベーション高く、この3勝目で、改めて世界に実力をアピールし、2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップに向けて、大きな1勝と成りました。



a0336934_13501400.jpg
 前半、逆転と成るトライを決めた松島幸太郎選手 此方より寸借




 朝4時の試合開始時間に合わせて、早起きして試合観戦をしていました。



 試合開始間もなく、ペナルティキックでアメリカに先制を許したものの、すぐに、流れるような素早いパス回しで展開してトライを決めてからは、終始、攻守でアメリカを圧倒して勝利しました。



 この大会前には、「ワールドカップで1勝しか挙げた事のない日本で開催しても大丈夫か?」と言う、日本での開催に否定的な声も多く上がり、南アフリカなどは、「日本に代わって我が国が開催しようか?」と、侮辱的な発言さえして居た様ですが、初戦で、その南アフリカ代表チームに勝利し、世界のラグビー史最大の「ジャイアントキリング」と評され、2戦目のスコットランドには45-10と大敗したものの、サモア戦を5-26で圧勝し、今日のアメリカ戦を18-28で圧勝して、その実力が本物で在る事を証明しました。



 実に、安心して見て居られる試合展開で、ペナルティキックで先制された時でさえ、「アメリカの攻撃は此処までじゃのぉ。相手の攻撃を、よぉ抑え込んじょらぁ・・・ペナルティキックで点を取るんが精一杯じゃ‼と、思って居りました。



 そう思わせる程、日本代表は実力の有るチームです。




 「ラグビーワールドカップ2015」での日本チームの試合は終わって仕舞いましたが、世界からの日本の評価は高まり、国内でのラグビー人気も、全盛期を上回る勢いで、この人気が、一過性のモノに留まらず、2019年の日本開催でのワールドカップに向けて、小学生も含めた底辺からの選手育成を図って行き、今回以上の成績を上げて、その地位を確固たる存在に押し上げて欲しいと願って居ます。




 「カープロス」とでも言いますか、カープがCS進出を逃してから、意気消沈気味の私ですが、ラグビー日本代表の勝利が、少しだけ元気づけて呉れた様に思います。




 「サンフィレッチェも頑張っちょるし、JTサンダース2015/2016Ⅴプレミアリーグも開幕するし、カープにゃぁ来年もある・・・マエケンはおらんじゃろぉけど・・・。」と、思いながら、CSの巨人阪神戦を、娘の喜ぶ顔を思い浮かべて、劣勢のタイガースを応援しながら観て居ります。・ ・ ・ アジアの片隅より




おきてがみ


押してつかぁさいビックリマーク
広島ブログ



[PR]
# by asianokatasumiyor | 2015-10-12 16:20 | 感じた事