プロフィール

ニックネーム魚のおじさん
自己紹介  2014年 ( 平成26年 ) 12月12日より、3年振りにブログを再開致しました。 

 現在は、料理請負人を生業とし、調理師免許・河豚調理師・日本料理専門調理師・日本料理専門技能士・職業訓練指導員(日本料理科) の資格を有し、広島市内を中心に、料亭・割烹・旅館・ホテル等から依頼を受けて、厨房に立たせて頂いて居ります。

 15歳の時、縁在って、故人である、三満正義先生に師事し、三元派北斗流推命術と申します、支那伝来の占術を習い、師の没後、此れを継承し、ライフワークとして研鑽に励んで居ります。

  柔道整復師の資格を有し、広島市内で接骨医院を開業し、子授け整体 ( 妊娠し易い身体造り ) を提唱し、不妊治療をされても結果を得られない御夫婦の、体質改善の施術を致して居りましたが、交通事故に因って足が不自由と成ってからは廃業し、子授け整体 ( 妊娠し易い身体造り ) の指導・相談にあたらせて頂いて居ります。

 幼少の頃から、渋川流柔術を習い、免許皆伝を賜り、柔道・空手・合気道・剣術・弓道・槍術などを修め、段位を合わせると23段になりますが、寄る年波に、心も身体も丸くなったオジサンです。
性別男性
年齢56歳
お住まい広島県
職業専門職
趣味・興味読書
経歴京都の駅弁大学卒業
好きな場所厳島の弥山から観る瀬戸内海の景色
好きな本菜根譚 ( さいこんたん ) 洪 自誠 著
好きな映画『砂の器』 名作である原作を凌駕した、最高傑作です
好きな音楽イーグルス の Desperado  邦題は「ならず者」
最も幸せな時善き隣人と食事 をしている時
ライフスタイル独身